自分の日常でも書こうかと思うただのブログ。諸事情でmixiとツイッタで書けないのさ(涙 更新1〜2週に1度
主にカードゲーム主体。遊戯王、Z/Xの話多いです。元ネトゲ用ブログなのであしからず。主はネタ&ファンデッカー
 
0


    【2015.10.21 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
    | - | - | - |
    遊戯王新弾とか色々
    0
      Z/X公認大会10月17日
      トナメ式
      使用デッキ:緑白5Cフィー
      全4戦4勝
      \椎鯲 構築済みデッキフィーユ 青白移動ダースタクロエ ぅぅ鵐Εディア

      1戦目 IG乗りまくって相手も事故ってそのままひき殺してしまって中身がわかりません!!
      6C溜まったくらいで終わったので・・・
      青移動ギミックは入ってたはず・・

      2戦目 初心者の少年でした。プレイングがおぼつかず周りからのサポート有。
      さらに、対戦相手の私からのサポート有(笑)
      ただIG運がすごくてかなり危なかった(;´・ω・)

      3戦目 大会でると9割方当たるお馴染みの友人
      勝率は最近ようやく5割くらいになってる。
      えぇ、クロエが5回くらい発動されて危なかったです。
      序盤からお互い大事故。フィールドにゼクスがでずにほぼドローゴーである。
      6Cくらいから徐々に展開していく感じで点数を少しづつもっていく感じに・・・。
      しかしお互い攻めきれずにリフダメが痛い・・・。
      大きく動く見どころもなく。残り1点取られるとリフダメで負け確でしたが、
      ラスドロがタイガーで強くて何とか勝ち
      引けてなきゃ負けでした。

      4戦目 序盤から押せ押せ展開で小型を展開して殴る。
      しかし、3コスケイツゥーが強くて全部処理される。
      5Cフィーユからの展開で7コスケイツゥーが活躍。相手が突破できてない!
      さらに7コスタイガーで圧倒
      しかし、チャージに速攻で色がたまりインウィディアが出てきて返される。
      ドローでタイガー引いてIGも決まって結局押切で勝ち

      前回の賞品もまとめて貼り
      ジャンパー可愛い





      最近大会全然行けてないから書くこと少ない難点。





      遊戯王新弾 神の通告くじ開催!

      てな感じでしたね。
      3箱あけましたよっと!自分で選んだ箱2店員1
      店員の箱がマスタPも通告も入っておらずシクもキュウBってクソすぎた。
      妖刀とかも居なかったな・・・。クソ箱乙であります。

      自分で選んだ箱はというと
      マスターP&通告、通告&通告シク
      神引きである。やっぱ自分で選ぶしかねぇな!!
      さらに組みたかったカードで妖刀2
      いいっすねぇ〜。

      で、最初に組もうとしたのが破壊剣・・・。
      なんでやねーん。
      で、挫折。


      手札or墓地にブレーダー
      フィールドにバスタードラゴン
      手札に専用融合

      これを先行1ターンで安定してできる構築考えたら魔術師Pしかなかった・・。
      7SSと伴竜を安定して出す構築+バスブレ手札ができそうなのがPだけだった。
      新魔術師の1入れてワンチャン!?で伴竜だして融合回収
      バスブレは引いてもP召喚できるから相性いいしね。
      ただそのためにPストラク買いたくないのであきらめました。

      で、色々考えた結果
      ぶっ飛んで暗黒界と混ぜる構築考えた
      が、やはりシングルでスノウ探すのメンドイので放置。

      やる気が起こるまで丸投げするという感じに・・・。
      どうしてこうなった・・・。



      ゴヨウとか不知火とかダイナミストとか色々組みたいから色々考えるんだけどね。
      あ、遊戯王の所持デッキ数えたら110ありました(笑)
      それから1〜2デッキ作ったかな?
      いやー、昔のデッキ崩すの嫌で放置してたらこうなった。
      制限は全部変えてるけど手直しはあまりしてないんだよね。
      なんかもったいない気がするけど仕方ないよね。


      最近更新遅いけど大会に基本出ることができてないから書けないって話。
      遊戯王とか出てみたけど、うーんこの・・・
      人がほとんど居なかったからどうしようもない。
      彼岸で1位でしたけど、い つ も の って動きなんで書かなくでいいっすね。


      てな感じで今回は終わり
      ・3・)ノシ
      【2015.10.21 Wednesday 07:44】 author : フィーセル
      | - | comments(0) | trackbacks(0) |
      そんな感じです。
      0
        Z/X公認大会9月19日
        トナメ式
        使用デッキ:黒緑ヴェスパ
        全3戦 .ぅ鵐Εディア ▲掘璽票肝亶赤 青黒緑ダムスタ

        1戦目 先行何もだせず、殴られる。
        ファイアフライをIG使うものの何もでず
        さらに4フィーユ元気。
        が、相手も4はなにも出せずでそこまでピンチにはならず。
        そのまま、盛り上がりもなく殴り合い
        インウィディアを1度決められ少しピンチに・・。
        1度もヴェスパ様を引けずにそのまま5コス7500を出し続けて殴り勝つという
        なんだかなぁ・・。


        2戦目
        ヴェスパ対決かと思いやスカウトシークのみ・・・。
        普通に強デッキでした。
        序盤からIG乗せられ続けてかなりのピンチ
        アサルト&クロウも揃わず劣性
        ヴェスパ様引くもリソにブリゲイト0枚
        大ピンチ・・・のはずだった。
        なにもしてないのになぜか気づくと場面が返って優勢
        いつもまにか相手も2点。
        相手側友人がなんで負けそうになってんだって言われて気づいた。
        相手も私もなんでやってなった。
        ブリゲイトも引けてヴェスパ様出してそのまま殴りきり勝ち。
        いつの間にか勝ってる謎

        3戦目
        大会でるといつも当たる友人
        勝率は3割くらいしかない苦手な相手
        いつも初戦か決勝である。
        大会8〜9割が身内なんだけどね。

        序盤からリソリンもキッチリ決まり優勢かと思いきや・・・。
        相変わらずヴェスパを引かずに苦戦。
        ダムスタ硬すぎて抜けなくて大苦戦。
        来る前に合わずに抜いたカード枠に適当に入れたイラぶっささり。
        アサルトでひたすらイラ回収しながら耐えて殴る作業。
        3回は回収した・・・。
        そのまま相手がイラを抜けなくなったら3コス並べてチクチクと・・。
        そのままチクチク殴り続けて勝ち。
        デッキ1枚で3点。2点で負けピンチ
        デッキとIG枚数数えたら1枚確定で入ってたので相手が躊躇したおかげかな?
        リシャッフル時にキッチリVBのライフ抜かれました(笑)


        ってことで3勝で1位
        3戦中リソリンまで使ってヴェスパが手札に来たのが2戦目だけってほんと運なさすぎる自分。
        どうしてこうなった?てかなぜ勝てた?




        遊戯王プレミアムパック発売でしたねぇ。
        9箱ほど買っちゃいました。
        中身はダンテ3スカラ1グラバー6
        スカラの操作されてる?
        知り合いも8でスカラ2のグラバー5だったらしいですしおしすし・・。
        で、EXシク0枚 なんでや・・・。
        シクはヌトス1アザト2
        うーんこの・・・。
        儀式彼岸組みてぇ・・・。


        そして帝王強いわ・・。
        3箱で最強なんだけどヤバイ。
        私は轟雷3枚あったので入れてヌトス3PSY3枚で遊んでます。
        CSで結果残してるのは怨1爆炎2でしたね。
        結果残せるほど強い帝、私には合わないかな・・。


        Z/Xかわいそうま君のデッキでましたね。
        フィーユが好きなのですごくうれしいです。
        そしてフィーユ強いですね。
        4Cでジッサなので5C飛ばすと7がすぐでるので便利です。
        グラ入れてる人を多く見ますね。
        私はタイガー、ケイツゥー、ズリエル入れて遊んでます。
        相手5Cでケイツゥーとか基本抜けないので楽しいですよ(ゲス顔




        ってな感じで今回は終わり。
        ・3・)ノシ
        【2015.09.28 Monday 22:37】 author : フィーセル
        | - | comments(0) | trackbacks(0) |
        適当に適当に。
        0
          Z/X非公認大会プレマ争奪8月22日
          トナメ式
          使用デッキ:ソトゥ子ディアボロス軸黒単
          全3戦 .汽ぅロトロン ⇔仞帖 ´N亶
          3勝
          1戦目 相手PSのサイドのサイクロをイラ以外で抜けない悲しみ。
          硬直状態でジリ貧勝負でギリギリ。
          サイクロをどうにか抜き盤面をソトゥアセルキュミで埋めて圧殺。

          2戦目
          内容忘れました

          3戦目
          序盤からIGをキッチリ決められるもセルヴィアで巻き返す。
          そしてそのままIG決め返して、4コスソトゥ子で場面を埋めつつ圧殺成功。



          Z/X公認大会9月5日
          トナメ式
          使用デッキ:蒼黒緑シンクロ
          全2戦 .蹇璽譽鵐▲縫爛后 ´∪峭ティラノ

          1戦目、ゆっくりした序盤。そのままゆっくり押していく。
          残りライフ2で攻撃したらVBを踏んでその後アニムスを決められ危うく即死。
          ライフ4枚から1枚だけどIG引けて生き残り残り1削り勝ち

          2戦目、3コス何も出せなかった・・・。4コスウェアクロウで殴る。5コスフィーユ元気
          ライフから何もでず、IGも1度も成功せず。6コスティラノもでてきて即死。
          ひどかった(笑)




          遊戯王とZX両方新弾とか出てたけど。
          期間開きすぎて書くのが大変なので大幅に省略して適当に・・。

          カオスソルジャー楽しい。
          グレイドル組みたくて頑張った結果。約3箱でも罠が3枚でてません。
          悲しい。

          4箱買って悲しみを買った。笑えないカス引き。
          PYSデッキはSとMを備えたデッキ。
          相手に何もさせないドSさと、友人を無くすドMである。
          SRはガスタと混ぜた。
          ラスPを金に変えてゼクスを買う私。
          帝王デッキ3個安定。マスマティイイッスネ。


          アルキュミとセルヴィア最高。
          ZXRのイラ強すぎ。

          EX1箱も買ってない。友人から買い取り。
          水着グラ欲しいけど手が出ない。
          5コスのシード黒がクッソ強いと思う。

          ラストワンのフィーユが欲しすぎる。


          最近DM楽しい。赤青緑ギフトモルト(ラムダレッド)
          決勝で赤単速攻に負けて泣ける。
          てか、赤単、NEXT、NEXT、赤単、赤単ってひどすぎる当たり方笑えん。
          単行本のせいでさらにNEXT凶悪化してるんですがそれは・・・。


          以上
          ・3・)ノシ
          【2015.09.06 Sunday 20:59】 author : フィーセル
          | - | comments(0) | trackbacks(0) |
          profilephoto